-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2020-03-15 21:26 | カテゴリ:雑記 
ジャンル:小説・文学 テーマ:自作小説(ファンタジー)
ファンタジー小説(?)J式へようこそ!!

一応こちらがトップページになります。
管理人MasterJのこっぱずかしい自作小説と
同人サークル「J式」でのサークル活動記録です。


イベントスケジュール

名古屋コミティア
9月25日 名古屋国際会議場 白鳥ホール

終了

COMIC CITY大阪
10月9日 インテックス大阪 スペース ウ37a
終了

11月20日 ポートメッセ名古屋 スペD‐6
終了

コミックライブin名古屋2012
1月22日 終了

コミックライブin名古屋桜祭り2012
3月25日 スペースH-8



目次

小説 J式FANTASY(改稿中)

このブログのメインとなる物語です。
流浪の盗人ジェイクと騎士見習いのジューダス。
二人のJが出会う時、妄想極まるファンタジー世界の
幕があがります。
剣と魔法の世界を駆け抜ける二人の絆(?)の物語です。
廻れ、絶対勝利のフォーチュンギアよ。


J式FANTASY(上)
※同人イベントにて配布中!
前編序章+三章

序章

一章

二章


三章



J式FANTASY(下)
※同人イベントにて配布中。
全五章

一章

二章


三章

四章

五章


カレイドウルフ
全4章予定

序章



小説 スネークアイ(完結)

「蛇の目」の通り名で呼ばれる生粋のシーフ「ログナー」
不思議な力を持って生まれた舎弟分の「キース」
ギルド「クロウバード」に所属する二人が生きる街は
狭く、闇に覆われているのです。



1/4    2/4

3/4
    4/4




小説 クロスデスティニー(完結)

「J式ファンタジー」のセカンドストーリーです。
東方は倭国の都、煉国。
名門カグラ家のおちこぼれジェドは
ある日、二人の異国人と出会います。


            5







 
※リンクフリー・コメント募集中です。


2012-03-28 00:37 | カテゴリ:雑記 
ジャンル:小説・文学 テーマ:自作小説(ファンタジー)
広告でまくり。


でも
生きてます。


「おいおいJの奴、本格的に逝ったか。だったら嬉しいな」


と期待してくださった方々には申し訳ない。

一応、3月のコミックライブも無事終了し、落ち着きを

取り戻しました。ヤバかったですけどね('A`)

ああ、そうそう。

今回名古屋コミラでは、企業ブース? みたいなアレが

出店してまして、これが超よかったのですよっ(゚д゚)、ブパッ!!

「唾飛ばすなJ、5m離れろ」となりますけど(゚д゚)、ペペッ!!


その名もグリフォンエンタープライズ


行きましたよ。 速攻です速攻。

発売予定の新しいシリーズの予約と、現行型の限定カラー

販売でした。
香霖堂ver のヤバイこと。

Jのお好きな奴らが全部リニューアルです。

10078943.jpg



いやっ? 買いでしょ。


なんと、1個8千円もしやがるです。

じつにセブンスター18個分。

あれっ? 禁煙すりゃ余裕でかえるぞ?

全部実物を並べて展示してまして

「どうせ欲しいんだべ? ほら予約しろよ」

と言われているようでした。クソが、欲しいよ。

鍵山雛とかもくれよっ(゚д゚)、ペッ


Jの会社の同僚でKGって猛者がいるんですけど

そいつが言ってたセリフが脳内で繰り返し再生されます。


J「これ、すげー良い物なんだけど、値段がなー」

KG「買わないんですか」

J「悩むね、ちと高いし」

KG「Jさん……」


KG「lこれは欲しいと思ったとき、すでに行動は終わっているものです」


KG曰く「これ買いたい!」という言葉は素人が使うものでして

「これ買った!!」なら使ってもよいそうです。

ジョジョとテガミバチとクイーンズブレイドに闘魂を燃やす

危ないオッサンです、KGは。Jすら道を譲る豪の者です。


くっそどうでもいい話で行数使いまくりです。失礼。




そうそう、そんで自分のサークルの話です。

新刊、とりあえず持っていきました。


が!!


庭子、表紙絵が間に合わないという惨事に。

忙しかったようで、無念の結果となりました。

本人は猛烈に悔やんでおりまして、


「お詫びするからロープと踏み台 買ってきて」


こんなくらい申し訳なさそうでした。

次回はこれ+クロスデスティニーの挿絵を絶対描くです。

闘魂込めて。

前々日まで本文書いてて

前日まで製本してて

当日朝にペーパー描いてたという体たらくでしたよ。

ちっとは氷梨さんとか見習えよクソサークルが!!

そんで、当日もこれ、相当狂ってました。サークルJ式。

まず朝に家を出たのが10時過ぎ。一般入場が11時。

ついたら東方オンリー同時開催のおかげで、サークル入場

すらもまだ行列つくってまして、恐怖しました。いつも一緒に

なる紺堂さんとか「('A`)ナニコレ」って感じで歩いてたし。

そんでギリギリに到着して、準備して、なんとか間に合った

とか言って余裕こいてたら人のスペースだったし

氷梨さんには粘着するしで、まるっきり害人でした。

特にスペースの件は反省しております。

ロープと踏み台、Jが使いますっ!



新刊ですけど、表紙カバー完成バージョンは

今回半端なことやらかした自分たちへの戒めとして

なにか付加して出したいなーと考えております。

少しづつ書いている短いお話でも追加しようかと思ったり。

(´∀`)主役ログナーで。




とりあず、生存報告もかねて今日はここまで。

新刊「カレイドウルフ」の本編、ブログにあげるように

します。あと絵師じゃないのに来やがった絵師バトン

とかも、ヤクザ級の無茶振りですけどやるっす。










2012-01-24 23:38 | カテゴリ:雑記 
ジャンル:小説・文学 テーマ:自作小説(ファンタジー)
毎度です。

年末から今に至るまで、はっきりいってロクなことなかった

Jですが、なんとか1月のコミックライブが無事終了しました。


大須観音でひいたおみくじは大吉だったのですけど

なんだこれアテにならねー('A`)

しかしまあまあ、ブログに不幸書くのはらしくないってことで

いいことばっか報告しとくです(^ω^)ウンウン



まずはコミラですか!

新年一発目のコミックライブ。

予想通りというか、いろいろ無理というか、新刊落ちです。

「心配すんなJ、てめーのUNK本なんぞ期待してねえ」

とか、そんな感じなんですけど完成させたかったです。

「新刊どこっすか(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?」と来てくれた方

まじスイマセン( TДT)ゴメンヨー できたら送りたい気分です。

あげくに在庫チャージすらしてなくて、数冊売ったらもう

完売という始末。ノープランサークルJ式でした、赤っ恥。



しかしです!今回は我が剣の友である桐月さんが初参戦

でして、
菓子くらいしか準備できなかったカスであるJに

また楽しい思いをさせてくれました。

しかもそれだけじゃねーす。



120124_2211501.jpg


こんなよい物まで貰える始末ヮ(゚д゚)ォ!



知らない方のために簡単説明しとくとですね

これは「コードギアス反逆のルルーシュ」というアニメに

登場する主人公の妹キャラであるナナリー・ランペルージ

という、Jお気に入りのキャラクターです。


声優は名塚佳織とう豪華さ。エウレカの人です(゚Д゚)

これ一番クジのB賞でして、わりと高価な物。

帰って速攻ケースに入れて


('A`)……ククク



(´∀`)……フハハハ



(゚Д゚)ワーハッハ!


などと三段笑いしてしまったです。

さらに下衆のJに対してなにやらオサレなクッキーまで

いただいて、恐縮死しそうでした。

基本、来てくれるだけで嬉しいので何もいらないの

ですが、倍返しがカッコイイと思ってる低能なので

覚悟しておいてください!東方フィギュアとか押し付け

ますよ!
魔理沙3つ持ってますからね( ゚д゚ )



それと今回も前に買ってくれた方が続きを買いに来て

くれたりしまして、すげー嬉しかったです。

これだからやめらんねーです。

次回は3月、同月にコミックライブとコミティアが重なる

ので氷梨さんや紺堂さん美砂都さん、姫ムロさん

にお会いできるかどうか怪しいものですが

ふんどし締め直して挑む所存です。

基本J式はコミックライブで行くつもりです。

なんとなく客層がそっちむきかなーと思ったり、なんとなく

雰囲気もコミラのが好きかなーといった感じです。

ああ、無論コミティアもアレはアレでよいイベントだと

思います。在庫と予定に余裕があれば両方参加ですね。





それと最近、このようなものに夢中です。



トパンガ



格ゲー(スーパーストリートファイターⅣ)のリーグ戦

話が激しくぶっ飛びましたが、Jは格ゲー好きです。

ニコ生でやってるプロゲーマーとかそれに近い連中

を集めたリーグ戦でして、やべーくらいおもしろいです。

これのせいで先週と今週の週末は睡眠時間短い('A`)

「ウメハラ」の名前は格ゲー知らない人でも聞いたこと

あるのでは?



2011-12-27 00:20 | カテゴリ:雑記 
ジャンル:小説・文学 テーマ:自作小説(ファンタジー)
突然ですけど


2012年1月22日ポートメッセ名古屋

コミックライブIN名古屋に参加するのです。

「Jよ、貴様は消滅したんじゃなかったのか?」

となりますけど、生存してます(´Д`)ハァハァ



クリスマスも終了して今年もあと少し

正月休みは創作に燃え上がる予定なのです。

あ、クリスマスといえば皆さんいかがお過ごし

でしたでしょうか?

Jは実によいものをGETしました。


111225_1327441.jpg


チェンデタ━━━゚(∀)゚━━━ッ!!!

グリフォンエンタープライズのチェンです。

妖々夢2面のBGMである「遠野幻想物語」は大好物。

oh……すいません、どうでもいいですよね( ゚д゚ )

Jクリのことなどクソどーでもいいです。

「クリスマスに東方フィギュア貰うなんて

お前、どんだけオタクだと思われてんだJ、もう寝ろ」

とお思いの方、ちょっとだけ本人もそう思ったです。

あげくにホクホクしてる始末です。




それよか創作話。

オリジナル小説J式に興味のない人はここで「戻る」

をクリックです!

すでにチェンの時点で帰った方もおいででしょうが(´Д`)



1月のコミラは愛すべき友たちと会える貴重なイベント

次こそは新刊を落とすわけには参りません。

東の果ては火吹山でのお宝争奪戦を予定して

おりますが、これも以前に書いていたものと随分違った

内容になっております。

新キャラ、女性一人。それとヨハン。

注目すべきは挿絵と表紙だと思います。

完成したら一枚くらいお見せします(´Д`)


今回は桐月さんも参加を予定しているとのことで

無駄にはしゃぐJ庭です。




そうそう

「キャラ紹介とか書いたら?」

というご意見を貰ったのですが……

前は書いてたんですけど、新しくしようと思っていて

結果、放置の状態です。本編書く間に作ります。

ジューダス・ジェイク・リアナなどメインキャラは当然

書くべきなのでしょうが、J的には他の連中も書いて

あげたい気分だったりします。

「スネークアイ」のキースとかログナー。

もっと書きたいお気に入りのキャラです。






2011-11-22 21:01 | カテゴリ:雑記 
ジャンル:小説・文学 テーマ:自作小説(ファンタジー)
コミックライブおつかれさまでした!!

ギリギリに応募して

なおかつギリギリの時間に行ってまいりました( ゚д゚ )

11時一般入場開始で10時過ぎまで家で寝てたJは

優勝の類かもしれません。危なかったです。

今回は絵師の庭子が欠席でして、一人になるとこんなに

いい加減になるものかと、自分に恐怖しました(´Д`)

彼女はなにやら就活とか卒論とかでかなり大変でして

年内はもうあっぷあっぷなのです。

キツそうです。STFを耐える橋本慎也みたいです。




stf.jpg


ステップオーバートーホールドウィズフェイスロック


ご存知ない?


あるわけないですよね( ゚д゚ )

蝶野さんは他にも伝説技いっぱいあるのです。

ヤクザキックとか

スライディングヤクザキックとか

シャイニングヤクザキックとか。

そうそう、STFかけた状態で裏返しになるFTSって技も

あるですよこれ。




( ゚д゚ )・・・・・・・ええと

そうです、コミックライブです。

いざ行ってみれば右隣は氷梨さんだし左隣は紺堂さん

だし、というか一列ほぼ全員知り合いでして、気楽なもの

でした。

とりあず皆さんエサとかありがとうございました。

それと今回も新刊なくてスイマセンでした。

そして毎度ですが、買ってくれた方には

最高の感謝を!!

二人組の女性とか中国の人とかもありがとうございます。

来月は仕事が鬼になりますのでお休みして

次は1月です。

出す予定の続編「カレイドウルフ」

とりあえず序章をブログにのせておくです。

期待してくれている人が何人いるやもしれませんが

あらすじとか他イロイロとか追記に書いておきます!

興味のある人、追記へどぞどぞ。




